2008年03月25日

ご心配おかけしましたm(__)m

随分と更新が遅れてしまいましたm(__)m
2月中旬から体調を崩してしまって・・・・
長引いてだらだらと過ごしていました〜
心配してメールくださったりとありがとうございました〜
うれしかったです顔(イヒヒ)
これからは、自分のペースでブログ更新してきますのでよろしく御願いしますm(__)m
うちの家族はみ〜〜んな元気ですよ(^◇^)


渚ちゃんは、体調悪い間もいい子にしてくれてました〜(^○^)
21201739(1).JPG


ぶんちゃんも元気もりもりです〜
最近は、暖かい日も多いので〜1日に3度も4度も水浴びしてますよ〜
見てるととっても気持ちよさそうで・・・
01182142(1).JPG

そして最後に、みつ君ウサギ
私の体調が悪い間もいたずらばっかしてくれてましたよ顔(汗)
でも、毎日みつぶん渚がいたので〜元気に回復しました〜顔(ペロッ)
我が家のかわいこちゃん達黒ハートありがとう黒ハート
26071859(1).JPG


ニックネーム みつ at 18:51| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪(^◇^)

昨日は、久々の雪雪でした顔(イヒヒ)
毎回、雪が降るといいつつ積もらないので今回も降ると思っていなかったのですが。。。
朝、起きて外見てびっくりしちゃった顔(なに〜)
起きた時点でつもっていたので〜
みつ君を早速散歩させてみました顔(イヒヒ)
出すと楽しそうに走りまわったり、ホリホリしたりしてましたわーい(嬉しい顔)
03105547(2).JPG


走りまわったあとは、必ず私のとこへ戻ってきますウサギ
03070146(1).JPG


満足そうな顔してる顔(イヒヒ)
03105841(1)(1).JPG
撮影してる私の方が寒くて震えてきちゃいました雪
こんなに積もったのは、2年ぶりだったので〜
私もちょっとうれしくなっちゃいました顔(ペロッ)


鳥達は、いい子にしてましたよ〜小鳥小鳥小鳥
ぶんちゃんも毎日水浴びしてます。。。
雪降った日も浴びてたな雪
04131425(2).JPG


渚ちゃんは、最近餌の飛び散り防止のカバーの上に座ってこっちを見てる事がおおいです顔(イヒヒ)
毎日元気もりもりです顔(イヒヒ)
04131513(1).JPG


ニックネーム みつ at 16:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

寒い・・・(>_<)

今週ずっと寒い(>_<)
先週は、旦那様がずっと体調悪くて〜
病院病院へ連れていったりとバタバタした日々でした顔(なに〜)
今週は、とにかく寒い寒い寒い雪雪雪仕事がない日は、暖房つけて家の中でゴロゴロしてる毎日です顔(イヒヒ)
明日、仕事なんだよなカメ明日はもっと寒いって言ってたような。。。。
もう少し温かくなってほしいです晴れ
みつは、寒さにも負けず手(チョキ)1人で朝から毎日大運動会やってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
その元気私にも分けてほしいふらふら
26071859(1).JPG


ぶんちゃんも、寒くても毎日毎日水浴びしてますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とっても気持ちよさそうだけど〜
自分が水浴びした事を想像すると震えがでてきます顔(なに〜)
26071618(1).JPG


渚も、元気に呼び泣きをしつつ毎日楽しそうに玩具で遊んでます顔(ペロッ)
その、玩具もだいぶボロボロになってきました顔(イヒヒ)23185455(1).JPG


こんなに寒いならいっそうの事雪がつもってくれたらいいのにな雪
そしたらまた、みつを外に出して遊ばせてあげれるのに〜〜〜顔(笑)なんて思う毎日であります(^○^)
明日は、仕事なので温かい服装で出かけようと思います〜
皆様も風邪をひかぬように気をつけてくださいね〜


ニックネーム みつ at 19:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

おめでとうございます〜

すっかりブログの更新が遅くなってしまいました顔(え〜ん)
あけましておめでとうございます顔(イヒヒ)鏡餅
今年もよろしく御願いしますm(__)m


1月6日は、花ちゃんの1周忌でした・・・
あれから1年か・・・
なんだかもっと長い時間たってたような気がします・・・・
いつまでも、みつ君のお友達だよねわーい(嬉しい顔)
今は、お月様でみんなと楽しく過ごしてるよね〜


1月5日の日にharuuちゃん家にぱんださんと一緒に花ちゃんにお線香をあげにいってきました〜
部屋に入ると長男礼君がお出迎えウサギ
相変わらずベビーフェイス顔(イヒヒ)かわいい顔(メロメロ)
05122646(1)(1).JPG


続いて〜
次男修君ウサギ
修君は出すとよく動く動く顔(なに〜)
下この黒いかたまり修君です(^_^;)
05145227(1).JPG


よく動く修君綺麗に撮れた写真カメラはこの1枚です顔(イヒヒ)
05150533(1).JPG


最後は、三男龍君ですウサギ
おっとりしたイメージがあったのですが・・・
ケージから出ると〜走る走る新幹線
元気もりもりのほわほわ毛ッ毛(^○^)
05151519(1).JPG


後姿もほわほわ〜かわいい〜(^○^)
05151300(1).JPG


お昼レストランには、haruuちゃんの豪華ランチレストランが・・・
いつ来てもとってもおいしいご飯を出してくれます〜
勝ってに画像カメラ載せてごめんね顔(笑)
どれもこれもうまい顔(メロメロ)
haruuちゃんの子になりたい〜(^○^)と毎回思いますわーい(嬉しい顔)
05133129(2).JPG
この後は、紅ちゃんや花ちゃんの写真を見たり〜
花ちゃんの思い出話をしたり〜
イケメンたちと遊んだりとあっという間に時間がたってしまいました〜
楽しい時間でした〜きっと花ちゃんも喜んでくれてるよね〜
とってもいい1日でした〜


そしてお土産ももらっちゃいました〜
ドドン〜\(^o^)/haruuちゃんから〜
すごいたくさんありがとうアリガトアリガトアリガト
05220706(1).JPG


ぱんださんからもたくさん頂きました〜わーい(嬉しい顔)
どうもありがとうアリガトアリガトアリガト
05220834(1).JPG




ニックネーム みつ at 18:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年もあと1日・・・

早いな〜
今年が終わってしまう(^_^;)
まだ、クリスマスプレゼント紹介してないのもあるので〜
紹介させてください〜〜〜
まずは、ぴょん君からステキなクリスマスカードクリスマスを頂きましたわーい(嬉しい顔)
82d9(1).jpg


こむぎ君からもクリスマスカードクリスマスが届きました顔(メロメロ)
25084506(1).JPG


渚ちゃん小鳥も喜んで一緒に記念撮影カメラ
25084453(1).JPG


LUNAちゃんからかわいいクリスマスカードクリスマス
25084520(1).JPG


かわいいグッズもたくさん頂いちゃいました顔(ペロッ)
たくさんありがとうございます〜\(^o^)/
25084612(1).JPG


最後は、妹の蓮ちゃんのママ顔(イヒヒ)まつまりさんから顔(笑)
かわいいうさ鳥グッズをたくさん頂きました〜ありがとうございますアリガトアリガトアリガト
25084349(1).JPG


今年一年あっという間でした〜
楽しい事もあり、悲しい事もあった一年でした〜
来年は、楽しい事だけの一年になったらいいなわーい(嬉しい顔)
今年は、これが最後の更新になりそうです。。。
一年間ありがとうございましたアリガト来年もよろしく御願いしますGood
皆様よいお年をお迎えくださいね〜\(^o^)/

ニックネーム みつ at 17:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマスパーティー(^◇^)

12月23日にクリスマスパーティーいってきましたクリスマス
haruuちゃんとぱんださん家へお邪魔しにいってきました顔(イヒヒ)
かわいい林太郎がお出向かえ車(RV)
23133401(1)(1).JPG


今回のパーティに礼二郎君も遊び来てくれましたクリスマス
23132124(1)(1).JPG


2人はとっても仲良し♪
23144939(1).JPG


ぱんちゃん家で気になったパンダ顔(イヒヒ)
23152004(1).JPG


林太郎は何されても全然怒らないの〜いい子だよね顔(ペロッ)
うちのみつ君連れてきてたら大変な事になってたね顔(汗)
23163913(1).JPG


2うさをみてて楽しくてあっという間に時間がたってしまったよ〜
23164120(1).JPG


ぱんちゃんが、ご飯とケーキも用意してくれて顔(メロメロ)
たくさんご飯も頂きましたm(__)mどうもありがとう〜〜〜♪
そしてぱんちゃんからたくさんクリプレ頂いちゃいました顔(ペロッ)
みつ君とぶんちゃんと渚にと・・・無農薬の青菜わーい(嬉しい顔)
27140405(1).JPG
帰ってあげたら〜おいしいみたいでガツガツと食べてました顔(メロメロ)


人間にももらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
たくさんたくさんどうもありがとうございましたアリガトアリガトアリガトアリガトアリガト
27140628(1).JPG


最近友達同士でクリスマスパーティークリスマスをやるのが久々だったので〜とっても楽しかったです顔(ペロッ)
また、来年もパーティーしたいねバースデーバースデーバースデー


ニックネーム みつ at 15:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリプレ(^◇^)

ペット用コタツから顔を出してみつ君ですウサギ下
05184759(1).JPG
みつ:これからみんなからもらったクリプレクリスマス紹介します顔(イヒヒ)Clap


イケメン3兄弟からクリプレクリスマスが届きましたプレゼント
イケメンカード顔(メロメロ)
20182604(1).JPG


イケメンから届いた品を物色中の渚ちゃん小鳥
20182538(1).JPG
渚:かわいいグッズだらけだわわーい(嬉しい顔)私の遊べそうな物あるかしら顔(ペロッ)


遊べそうなものを見つけたみたい顔(イヒヒ)
20182555(1).JPG
渚:この鳥さんの上に乗っちゃおうっと顔(ペロッ)これで動いたら楽しいんだけどな顔(笑)
かわいいグッズたくさんどうもありがとう顔(ペロッ)



次はよしこさんからのプレゼントクリスマス
20182726(1).JPG
渚:きゃ〜私の手ぬぐいがあるわ小鳥オカメインコの手ぬぐいママ欲しがってな顔(メロメロ)
ぎゃ〜みつ兄が薄っぺらくなった顔(なに〜)と思ったらみつ兄そっくりタオルだったのねわーい(嬉しい顔)すごいすごいClap
たくさんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



みゃあみゃさんからクリプレクリスマス
みつウサギ&ぶん小鳥&渚小鳥の写真がプリントされてるポーチを作ってくれました顔(イヒヒ)Clap
世界に一つ顔(メロメロ)とってもうれしいっす顔(メロメロ)
20183005(1).JPG
渚:私がプリントされてるわーい(嬉しい顔)ポーチとペンケースまであるよ顔(メロメロ)うれしいな顔(メロメロ)


一つを拡大してみたいと思います顔(イヒヒ)
20182916(1).JPG
見て見て目目こんなにステキなポーチと小物入れとペンケース手作り品顔(メロメロ)とってもうれしいです顔(イヒヒ)
みゃあみゃさんどうもありがとうございました〜
大事にしますね顔(ペロッ)

ニックネーム みつ at 21:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

だいぶ・・・

風邪引いてました(>_<)
先週から喉が痛くて〜本格的に風邪になったのは月曜日顔(なに〜)
そこからだいぶ回復しましたよ〜
インフルエンザじゃなくてよかった顔(ペロッ)
風邪をひくとかわいい子達とゆっくり遊んであげれないので〜
辛いです。。。
まだまだ紹介したいプレゼントもあるのですが〜
次の日記で紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)
皆様も風邪には気をつけてくださいね〜


みつ君は、毎日毎日走り続けてます(^_^;)
たまには、おとなしくしててもらいたいとこですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
26072435(1).JPG


ぶんちゃんも発情とまったかな?と思って遊んでるとプルプルしたり。。。
完全にとまったわけではなさそうです。。。(>_<)
いつまで続くのでしょうか?
21164536(1).JPG


渚も元気です顔(ペロッ)
放鳥時間間際になるとそわそわしててとってもかわいいのです〜
ちょっと落着きないかな〜
私に似ちゃったかな(^_^;)
30202626(1).JPG





ニックネーム みつ at 21:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

プレゼントパートU

29日の誕生会当日に頂いたものを紹介します〜
まずは、キンちゃんからみつ君へのプレゼントプレゼントイチゴですわーい(嬉しい顔)
29194150(1).JPG
とっても喜んで食べてくれました〜
どうもありがとう(^◇^)


次は、haruuちゃんとキンちゃんからたくさんのプレゼント〜
29194022(1).JPG



そして、毎年恒例のharuuちゃんからのプレゼントプレゼント
わかる人にはわかるよね〜\(^o^)/
みつ詰め合わせセットですウサギ
29194230(1).JPG


ほらほら〜
すごいでしょ顔(イヒヒ)Clap
毎年たくさん見つけてきてくれますわーい(嬉しい顔)
29194256(2).JPG
ウサギはちみつミルクチョコ
ウサギゆずみつリップ
ウサギみつ豆
ウサギ黒みつ
ウサギみつ入りりんご


世界一のりんご顔(ペロッ)とっても大きいりんご〜
おいしかった〜
みつ君も喜んで食べてましたClap
29194305(1).JPG


こんなにたくさんのお菓子とみかんも(^◇^)
みかんは、みつぶん渚と一緒にいただきました〜
30171728(1).JPG
たくさんたくさんどうもありがとうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みつ at 18:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

プレゼント♪

だいぶ日にちがたってしまいましたが、みつ君の誕生日バースデーの11月24日はスペシャルディナーレストラン下にしてお祝いしたのです♪
24215658(1).JPG


あげたらガツガツと食べてました顔(ペロッ)Good
24215738(1).JPG


誕生日バースデー当日にはお友達ウサギからたくさんのプレゼントが届きましたプレゼント
まずは、コロちゃんからウサギ
かわいいミッフィーちゃんのぬいぐるみとメッセージカードがついてます顔(メロメロ)このシルバミッフィー気になってたの顔(イヒヒ)
コロちゃんどうもありがとう(^○^)
25162107(1).JPG
みつ:コロちゃんステキなメッセージ付ミッフィーありがとう顔(イヒヒ)


コロちゃんのいい香りに癒されたのか顔(メロメロ)?みつ君リラックス顔(笑)
25162005(1).JPG
みつ:コロちゃんと一緒にいるみたいだわーい(嬉しい顔)癒される顔(笑)眠い(睡眠)


続いては、ぴょん君ウサギ
かわいいカードです顔(イヒヒ)Clap
また、春に一緒に走ろうね桜ぴょん君ウサギ
25162307(1).JPG


こんなにたくさんかわいいグッズとみつ君に頂きましたわーい(嬉しい顔)
どうもありがとうございます顔(メロメロ)
私もウハウハと喜んでますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
25162300(1).JPG


最後は、haruuちゃんファミリーからウサギウサギウサギ
礼君&修君&龍君からのかわいいカードウサギウサギウサギ
25162437(1).JPG


みつ君にたくさんのおやつもらいました顔(ペロッ)
どうもありがとう(^○^)
25162428(1).JPG
皆様のおかげで楽しい誕生日が過ごせました顔(イヒヒ)
たくさんのお祝いメッセージもとってもうれしかったです顔(メロメロ)
また、来年も再来年もずっと楽しく元気に誕生日バースデーが過ごせますように・・・
どうもありがとうございますアリガトアリガトアリガト
ニックネーム みつ at 22:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

誕生会(^○^)

昨日は、haruuちゃんわーい(嬉しい顔)&おどうちゃんわーい(嬉しい顔)&礼君ウサギ&龍君ウサギを連れて我が家家に遊びにきてくれました顔(イヒヒ)Clap
誕生会バースデーを我が家で一緒にしました〜(^○^)
キンちゃんも一緒にお祝いしにかけつけてくれました顔(笑)Good


3歳になったばかりのみつ君よりご挨拶顔(イヒヒ)Hello
29133322(1).JPG
みつ:今日はみんな集まってくれてどうもありがとう顔(泣)一緒に誕生日会ができてうれしいよ顔(メロメロ)
花ちゃん&礼君&龍君遠くからきてくれてどうもありがとう顔(メロメロ)



4歳になった礼くんウサギ童顔な顔は出合った頃と変わらないな〜\(^o^)/
これからも長生きしていっぱい遊んでいっぱい思いで作ろうね顔(ペロッ)Good
29131814(1).JPG
礼君:秋のうさんぽ会にみつ君に会えなかったし去年はできなかった誕生日会バースデー今年は一緒にやりたくて頑張ってきたよ顔(笑)Good


ほわほわ毛ッ毛の龍くんウサギ
相変わらずほわほわ〜顔うずめたけど〜やわらかくて気持ちがいいよ顔(メロメロ)
29124933(1).JPG
龍君:でかい●をする噂のみつ君のお家に到着しました顔(イヒヒ)
なんだか僕の回り大量の●があるんでちゅけど・・・くさいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)礼二郎兄たまのとみつ兄たまのお祝いにやってきまちた〜\(^o^)/



久々に一緒に誕生会バースデーするとなって・・・
普通のケーキバースデーじゃつまらないな〜と思ってネット
パソコンで色々見てて顔(笑)
今回は、写真入りケーキをサプライズで頼んでみました〜\(^o^)/
ちょうど礼君とのツーショットがあったので〜その写真を使ってみました顔(イヒヒ)
29124901(1).JPG
礼君&みつ君お誕生日おめでとう(^○^)これからも元気に楽しく暮らしていこうね顔(笑)Clap


haruuちゃんが抱っこしてくれて〜
ケーキを一緒に写真撮影カメラ
29124920(1).JPG
写真撮影カメラの間おとなしくしてくれてた2人ウサギウサギ


花ちゃんとの3ショットも忘れずにね顔(イヒヒ)Good
29144702(1).JPG
ぬい花ちゃん:礼君&みつ君おめでとうバースデーそして私の事を忘れずにみんなでお祝いしてくれてとってもうれしいわバースデーこれからもずっと一緒にお祝いしましょうね顔(イヒヒ)


おどうちゃんによるマッサージサービスウサギ
気持ちよさそうにしてたね顔(ペロッ)
おどうちゃんどうもありがとう顔(笑)
29131814(1).JPG
みつ:おどうちゃん顔(イヒヒ)あっそこそこ顔(笑)きもちいいよ〜〜〜(^○^)


この後、ケーキを食べて話してる時に、紅茶をこぼしてしまって・・・
その時に私のカメラに・・・(>_<)
電池とSDカードにはかかってないようだったのですが・・・
心配だったのでひとまずカメラを干すことに顔(汗)・・・
なのでこの後の写真がありません顔(なに〜)悲しい顔(泣)
この後は、キンちゃん家に向かって車(RV)じぇるちゃんとあろ君とご対面しました顔(笑)
じぇるちゃんウサギも元気に動きまわり〜
あろ君ウサギもうさんぽではおとなしいですが、家では走り回ってたね顔(イヒヒ)Good
短い時間だったけど〜お邪魔できてよかったです顔(イヒヒ)
キンちゃんも一緒にお祝いにかけつけてくれてどうもありがとうわーい(嬉しい顔)Hello


この後、家に戻りharuuちゃん達も帰ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しい1日でした顔(笑)
みんなが帰った後、みつ君ちょっと寂しそうで私の後から離れなかったのわーい(嬉しい顔)
にぎやかにいたのに急に1人になって寂しかったのでしょうか顔(イヒヒ)
来年もまた一緒にお祝いしようね〜\(^o^)/
楽しい誕生会でしたバースデープレゼント
ニックネーム みつ at 19:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

祝3歳(^○^)

今日、みつ君の3歳のお誕生日ですプレゼント
ハッピバスデイツ〜ユバースデーバースデーバースデー
早いな〜
この3年間うっ帯や鼻のアレルギーなど色々あったけど〜
元気にここまでやってこれましたわーい(嬉しい顔)
これからも元気に長生きしてもらいたいな〜
3歳になって今朝・・・
朝からいたづらしてたな(^_^;)いつものみつ君ぽくていいかも顔(イヒヒ)
おとなしいと逆に心配になっちゃうので^m^
夜はまったりモードのみつ君ウサギ
23180012(1).JPG


もうすぐクリスマスなので〜
クリスマスバージョンクリスマスのみつ君ウサギ
20164927(1).JPG


すっかり仲良し?のみつ君ウサギと渚ちゃん小鳥
23180301(1).JPG


最近の渚は、みつ君のケージに入って遊んでます(^_^;)
牧草がたくさんあって楽しいみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そんな事をしてもまったく怒らないみつ君ウサギいい子だわ顔(メロメロ)
23185455(1).JPG
毎日、みつウサギとぶん小鳥と渚小鳥との生活が楽しいです顔(ペロッ)るんるん
これからも長生きしてもらって楽しく毎日暮らしたいと思います顔(イヒヒ)


ぶんちゃんなんですが・・・いったん発情おさまったと思ったら・・・
久々に触れた喜びで〜
毎日放鳥しまくってぶんちゃんと仲良く何日か過ごしてた小鳥
あれ?発情とまってない(>_<)?
私のはやとちりでした(^_^;)まだ発情ちょっとしてるけど〜
ほとんどおさまり、多尿もなくなってきたようです(^○^)
みなさん応援どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
もうそろそろぶんちゃんも写真アップしますので〜
もうちょっとお待ちを〜\(^o^)/


これからもどうぞみつ坊ちゃん様をよろしくねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム みつ at 20:23| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

うさんぽ(^○^)

秋のうさんぽ会へいってきました〜
久々のうさんぽで大興奮だったみつ君ウサギ
皆様にご迷惑かけちゃってごめんなさい〜〜
メンバー
こたさん黒ハートぱんださん黒ハートTOMOKOさん&かば君黒ハートharuuちゃん&おどうちゃん黒ハートリボーンちゃん&ひい君黒ハートレオナママさん黒ハートキンちゃん黒ハートはなのりちゃん黒ハートまつまりさん
寒い雪1日だったけど〜雨降らなくてよかった曇り曇り曇り


ほりほり後haruuちゃんにつかまったみつ君ウサギ下
17114157(1).JPG


ほわほわ毛ッ毛の龍君顔(メロメロ)
ほわほわで気持ちよかった〜顔うずめちゃった顔(イヒヒ)
17112625(1)(1).JPG


ずっと〜動いてたね修君顔(笑)
まともに写ったのはこの写真だけ〜後は、動きまわってるので〜
ブレブレ写真カメラ
17113136(1).JPG


おとなしくてかわいいあろ君ウサギ
うちもあろ君みたいにいい子にならないかな・・・顔(汗)
後半ノーリードで走り回ってた〜
17112531(1).JPG


今回女うさは、ぷーちんだけ顔(メロメロ)
小さくてかわいい〜おとなしかったな顔(メロメロ)
17114504(2).JPG


袴姿のぴょん君ウサギ
ぴょん君いつものうさんぽよりも元気に動きまわってた顔(イヒヒ)
相変わらず引き締まったボディー顔(メロメロ)うらやまし〜
17114853(1).JPG


大スキなレオナ君ウサギと龍君ショットカメラ
レオナ君とみつ君ショットは今回ブレブレでいい写真とれなかったな顔(泣)
17120338(1).JPG


林太郎君とみつのツーショットとったんだけど〜
うまく写真とりこめなくて〜顔(泣)
取り込めたら〜次のせます〜顔(笑)
林太郎君ウサギ前から後ろから〜顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
17113553(1)(1).JPG


走りまわった私は、へとへとになってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いい運動になったかな〜
楽しい時間はあっという間でした〜
次回は、春かな桜
また、春も一緒に遊んでくださいね〜〜〜
そして、今回参加できなかった礼君顔(泣)
次は一緒にはしはししようね(^○^)


そして〜またこんなにたくさんみなさんからいただいちゃいました顔(メロメロ)
どうもありがとうです顔(笑)
17180026(1).JPG
ニックネーム みつ at 23:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

病院〜〜〜

ぶんちゃんと渚を病院に連れていってきました病院
結局パパさんに車車(RV)で連れていってもらいました〜
予定外の所で工事をしていて・・・
15分ほど遅れて病院に到着しました顔(汗)
ぶんちゃんもいつも通りに健康診断してもらって〜
多尿の事を相談すると・・・
発情中なので発情がおさまるまでの様子見になりました〜
発情がおさまっても多尿がおさまらないなら〜
病的な事が考えられるので、血液検査になりそうです顔(泣)


渚も1ヶ月健診病院
体重もムチムチ顔(イヒヒ)その他検査も異常なしですわーい(嬉しい顔)
渚は、健康診断前はキャリーの中をいったり来たりとバタバタ歩いてましたが健康診断後は疲れたようで〜おとなしくなりました顔(イヒヒ)
無事病院が終わり家に帰ると車(RV)・・・


私が体調悪くなってふらふら
この日は21時にねました顔(なに〜)はやっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
37.2の微熱が出てました〜(>_<)
でも、もう下がりましたよ〜〜〜
今、インフルエンザがはやってるとかで・・・
皆様も風邪には、気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)


ぶんちゃんの発情がとまった顔(ペロッ)exclamation&question
病院行った事がストレスになったのか〜
発情がおさまったexclamation&questionようです顔(イヒヒ)
でも、まだ多尿気味顔(泣)
今週いっぱい様子みて来週も止まってないようならまた病院病院になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)。。。
どうかどうか多尿とまってくださいm(__)m


みつ君ウサギは、元気もりもりです顔(イヒヒ)
たま〜に鼻水出てるけど〜元気ですわーい(嬉しい顔)
14202029(1).JPG
ニックネーム みつ at 21:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ほのぼの〜

今、雨が降ってます小雨
どうやら週末はお天気いまいちみたいですねわーい(嬉しい顔)
昨日は、いいお天気だったので〜
鳥達を日なたぼっこさせました晴れ
天気がよくて家にいるときは、なるべく日にあてるようにしてます顔(イヒヒ)
天気のいい日晴れに日なたぼっこしてかわいい子達をみてる時間がとっても幸せです顔(メロメロ)
もちろん猫が来たら大変なので〜
見張りながらの日なたぼっこですよ晴れ
鳥たちも気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)Clap
30112816(2).JPG


ぶんちゃん黒ハートと渚黒ハートをはかってる体重計です小鳥
キッチンで使おう思ったけど〜
気がつけば、鳥達の体重測定に使ってました顔(ペロッ)
うさぎのフィギュアをのせてパチリカメラ
07204624(1).JPG
渚の体重も安定して94gになりましたよ〜
ぶんちゃんは、相変わらず発情してます。。。
またちょっと尿が多いような。。。
ひとまず、今は水飲む量をはかってます顔(泣)
月曜日にぶんちゃんと渚を病院病院へ連れていこうと思います。。。。
渚は、1ヶ月健診です顔(イヒヒ)
心配なのは、ぶんちゃんです顔(泣)
キャリーバック2個どうやって持っていこうか悩んでます顔(え〜ん)
月曜日天気がいいといいな〜


話しは、変わりますが・・・日曜日に友達のりんちゃんがお月様満月へいってしまいました顔(泣)
うさんぽウサギも一緒にしたことあるの
白くてお上品のりんちゃんウサギ大スキです黒ハート
突然の事だったのでびっくりして・・・涙がとまらなかったです。。。
りんちゃんのご冥福をお祈りいたします
27113345(1).JPG
いっぱいみつと遊んでくれてどうもありがとうね




ニックネーム みつ at 19:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

文鳥祭り♪

先月、文鳥祭りにいってきました小鳥
でもなななんとカメラを忘れてしまった私。。。もうやだ〜(悲しい顔)
写真がない(>_<)
CAPさんの2階で文鳥グッズ販売小鳥
ふぁーじさんとまつまりさんと駅で待ち合わせをして〜
よしこさんとチュンママさんともCAPさんで合流しました〜
整理券をもらって開店まで外で待ってました〜
お店が開店すると整理券順に中へと案内されて〜
中にはいると〜
そこは、文鳥グッズだらけ〜横見ても後ろみても〜
文鳥文鳥だらけ小鳥
たくさんカゴにいれた後に、また戻してみたりと・・・
時間制限があったので〜
制限時間たっぷり悩みながら品物を選んでいきましたわーい(嬉しい顔)
たっぷり買い物したあとは、今度は1階のCAPさんで鳥たちにお土産を買ってかえりました〜


そして、この買い物のあとご飯を食べて〜
カフェ「文鳥舎」さんへよしこさんとチュンママさん合流わーい(嬉しい顔)
楽しい時間を過ごせました〜
買ったグッズをみんなでみせあって〜鳥さんの話しをして〜
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
来年もまたある事を願って・・・(^○^)


これが、文鳥クッキー小鳥
持って帰ったらわれちゃってました顔(泣)
22133136(1).JPG


渚にお土産のハシゴ小鳥
ガジガジと楽しそうです顔(ペロッ)Good
21201739(1).JPG

ニックネーム みつ at 22:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

元気です(^◇^)

毎日元気にやってます顔(イヒヒ)
ぶんちゃんの発情は相変わらずですもうやだ〜(悲しい顔)早くおさまってくれないかしらexclamation&question
みつ君も発情していて〜常に私の足と手が狙われてますがく〜(落胆した顔)
なかなか忙しくて(みつ&ぶん&渚の世話)ゆっくりPCパソコンをする暇がなくて・・・
朝は、まずぶん&渚の体重測定顔(イヒヒ)Clap
体重測定時、ちょっとの時間放鳥タイム小鳥
その後、ケージの掃除ひらめきそれが終わると家家の掃除&洗濯&買い物へ・・・
昼の時間になり昼食かわいい子達を見て見ると目・・・
一緒に食べてるの顔(イヒヒ)かわいい顔(メロメロ)
ご飯終了後は、洗濯たたんで〜アイロンかけ顔(え〜ん)
夕方5時にはぶんちゃん小鳥を寝かせて眠い(睡眠)
(発情中のため、夜の放鳥はありません顔(え〜ん)
その後は、ご飯を作ってレストラン
8時過ぎから渚タイム小鳥
9時には、渚を寝かせると・・今度はみつ君タイムウサギ
そして、旦那が帰ってくる車(RV)とこんな毎日を繰り返しているとあっという間に1日が終わり。。。PCにゆっくりむかうこともできなかったりします顔(イヒヒ)
そして、今月はお出掛けも多くて家をあける事が多くて顔(なに〜)
そうなるとまた忙しくなり・・・とこんな毎日でした〜
渚の1ヶ月健診で健康の太鼓判もらったら〜
ぶんちゃんと同じくらいにおやすみさせようかな〜なんて思ってます〜
今は、体重も増えて92gですわーい(嬉しい顔)
この前、長い時間お留守番させたら・・・89gになってました顔(なに〜)

放鳥中は楽しいようで〜私の事シカトで遊びまくってます
(^◇^)
すくすく成長中です。
私の大スキ黒ハートなショットカメラ鼻の穴デカ顔(ペロッ)
04130916(3).JPG


ニックネーム みつ at 22:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

仲良し♪

最近、ぶんちゃん小鳥の発情がまたはじまってしまいました顔(え〜ん)
最近暗くなるのが早いのもありぶんちゃん小鳥は、5時か6時には寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
発情してるのもあり、あまり相手にできないのですもうやだ〜(悲しい顔)・・・
(話しかけただけでもプルプルしてるので・・・顔(泣)
早く発情終わってくれ〜〜
14162444(1).JPG


みつウサギは、前回のブログの後に2回ほど体調崩して顔(え〜ん)
くすりのませてなんとかなり、病院病院のお世話にはならなかったけど・・・
換毛もあとちょっとってで終わるかな・・・
換毛中はほんと気をつけないといけないな顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
14202029(1).JPG


渚も元気です小鳥
少しですが体重も増えて今は、88g〜90gをいったりきたりしてます顔(笑)
うちにもだいぶ慣れて、私の事も信用してくれるようになりました顔(笑)
最近、気になる存在が・・・どうやらみつ君ウサギのようです。。。
私の肩からヨチヨチ歩きでおりてきて・・・
行った場所は、みつ君にとっても近い場所わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
14202015(1).JPG


そして、最近はおもちゃでよく遊ぶのですが・・・
牧草や齧り木(みつ君のおさがり顔(笑))をおもちゃ代わりに与えてますClap
みつ君の藁座布団がお気にいりで〜ヨチヨチ歩いていき〜
ガジガジ齧りはじめたのです顔(ペロッ)。。。
この写真結構好きなんですけど顔(メロメロ)
14182119(1)(1).JPG


私が、みつウサギを抱っこしてなでなでしてる姿を渚がケージから見てて目大丈夫なんだと感じてくれたのかな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)
私を信用してくれるようになったのも最近なので顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
それで、みつも大丈夫になってくれたようです顔(ペロッ)Good
みつ君の水のみ場で水飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は、ちょっと水浴び的な事をしてました顔(笑)
みつ君も興味あって渚によっていきますが、攻撃することもなく臭い嗅ぎにいくだけです顔(イヒヒ)
仲良くなってくれてよかった顔(笑)るんるんるんるんるんるん
14181803(1).JPG
ニックネーム みつ at 23:52| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

地震(+_+)

渚がきてからもう4回exclamation&questionも地震がありました・・・
来た初日に1度ありましたふらふら
そしておとといと昨日・・・その前もあったかな・・・?
おとといは震度3(+_+)昨日は震度2(+_+)
震度3で大パニック小鳥あせあせ(飛び散る汗)
バタバタと落着かなくて大変でした。。。
地震がおさまってから渚をみたけど特に怪我もないようなので〜
落着かせてあげてから寝かせました。。。
どうやらオカメパニックという言葉があるほどオカメはビビリ〜でパニックになりやすいようです。。。
そして昨日・・・
昨日は、かなりケージ内で暴れいて・・・
声をかけて渚が落着いてから外に出して怪我があるかみてみると・・・
羽から血が・・・
私が今度パニックに顔(え〜ん)。。。
どうしようどうしよう。。。顔(泣)
よくみると血もちゃんととまっていたので。。。
ひとまず、渚を落着かせて寝ました。。。
もう御願いだから地震おこらないで顔(泣)
渚がきてからすごい地震が多いのです。。。
我が家の事ホラーハウスだと思ってないといいんだけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)
恐い思いばっかさせてごめんね渚顔(泣)
でも、少しづつ食べる量も増えてるみたいで。。。
2gでありますが増えました顔(イヒヒ)Clap
早くムチムチボディーになってね顔(笑)Good
03135629(2).JPG
渚:ホラーハウスドコモポイントで頑張って暮らしていけるようにまずは、体力つけないとね顔(笑)
たくさん食べるわよ顔(イヒヒ)粟穂おいしいわわーい(嬉しい顔)



***最後に1つ訂正です***
前回のブログで誤解をまねくような事を書いてしまいましたm(__)m
もう訂正して消しましたが、文鳥さんとオカメちゃんは一緒に放鳥は絶対にいけないのです。。。オカメちゃんは臆病物です。。。
文鳥さんは強いです、、、なんとなくわかりますよね。。
この鳥さんだけに限った事ではないと思いますが。。。
誤解を招く発言をしたのでここで訂正させていただきます。
一緒に飼うことがあっても絶対に放鳥は一緒にさせないでください。




ニックネーム みつ at 20:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

気温差・・・

今日の日中暑かった晴れあせあせ(飛び散る汗)
でも、朝寒かったですよね。。。
朝起きてみつをケージから出したんですけど〜
なんだかいつもより動きまわらないな顔(汗)〜と思い嫌な予感がしたので大スキ黒ハートなおやつあげてみたレストラン
やはり食べない顔(なに〜)
予感は的中した。。。顔(泣)今は、換毛中あせあせ(飛び散る汗)昨日つながった●があったので心配はしていたけど〜
夜は普通に元気だったから・・・
この朝気温が下がった時にいっきに腸の動きとまったのかなふらふら
ひとまず、病院まではまだ時間があったので〜
急いでりんごジュースをかってきて〜
粉薬をリンゴジュースでといて無理やり飲ませたくすり
いつも具合が悪くなると触れないとこへ逃げるのです。。。
今日はペット用のこたつの下にもぐったのスイッチをいれた!
耳もつめたくなっていたので温めないと・・・
1時間後・・・
覗いてみると目入れたおやつ食べてる顔(イヒヒ)
そして青菜をあげてみた〜やはり食べてくれたClap
ペレットも食べだして・・・・
病院行かなくてすみました病院ホッわーい(嬉しい顔)
ほんと気温差気をつけないとな・・・
今日は、ペットヒーターケージの上にも置いて寝ようかな。。。
01182157(1).JPG


今日の渚小鳥
ご飯をたくさん食べさせないといけないので〜
今日は、2階に連れていき〜
外で食事をしましたレストラン隣で覗いてあげてると安心するのがガツガツ食べてくれました・・・
昼過ぎ体重はかったら87gなかなか増えないな顔(なに〜)
ご飯は、気にしてみてあげないと食べなかったりするので気をつけます顔(イヒヒ)
今日もいっぱい声を聞かせてくれました耳
04130755(1)(1).JPG


ぶんちゃんも、体重へってないし元気に過ごしてます小鳥。。。
少なからずぶんちゃんもストレスがたまってるはずなので〜
渚の放鳥は2階でやってます小鳥
21164520(1).JPG





ニックネーム みつ at 18:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする