2007年08月31日

また会おうね〜

ブログでのうちの犬(トニー)の応援どうもありがとうございましたm(__)m
8/26AM 1:04お空へと飛び立っていきました・・・
病気が発覚した時点でもう手遅れ状態でした。
発覚後9日間頑張ってくれました。
死因は腎不全
最後の最後まで頑張ってくれてました。。。
生きたい生きたいって気持ちがすごく伝わってきました。
病気が発覚してから毎日毎日看病しにいけてよかったです。。。
毎日毎日弱っていながらも頑張ってる姿を見て・・・
思わず「もうがんばらなくていいよ。また会えるからね。」
と何度も声をかけてしまいました。。。
でも、彼は生きたかったんだと思います。。。
トニーに出会えてよかったそしてありがとうって言いたい。
彼が亡くなってからカメラ誤作動しまくってます。。。
OFFなのにON状態になっちゃう(^_^;)いたずらしてるのかな?


そして、お友達からもお花頂いちゃいました・・・
ほんとどうもありがとうm(__)m
トニーもきっと喜んでくれてると思います。
ぱんださん&なおさん&こたさんよりお花いただきました〜
とっても綺麗〜癒されました。。。
26234944(1).JPG


haruuちゃんからかわいいひまわりのお花〜
かわいいお花どうもありがとう〜
27193945(1).JPG


火葬の後、我が家にちょっとだけ連れてきました〜
みんなからもらったかわいい花を飾ってみました〜
今は、お骨は実家にありますが〜
同じ様にトニーの写真と水と餌とお花飾ってあります。
28175444(1).JPG


みつ君にもご対面です。
ななんとにおいつけしてました(+_+)
28175514(1).JPG


毎日毎日通いつめていたので〜
実家にいかなくなってなんだか変な感じです。
まだ、実家に行ったらいるような気がしてならないです。。。
彼が逝く3時間前まで私は実家にいました。。。
最後は、もう寝たきり状態でした。
最後の最後になっても立ちたかったみたいで。。。
亡くなる3時間前に体を支えて立たせてあげました。
体を支えて立たせてあげるとしっぽ振っていた姿を思いだすと辛いです。。。
もう動くのもやっとの体の時も、いつもの散歩コースを途中まで歩いた
り・・・
思いだすだけで辛いです。。。
散歩したかったし〜最後まで立つということをあきらめなかった。
トニーを見てると自分も頑張らなきゃとおもいました。
みなさんの応援とても心強かったです。
応援してくれたみなさんどうもありがとうございました。


コメントの返事とみなさんのブログに遊びにいくので〜
もうちょっとまってください〜
読んでくれてどうもありがとうございます〜


ニックネーム みつ at 16:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?yun
Posted by こんにちは♪ at 2007年08月31日 17:28
トニー君、お空に旅立ってしまったのですね。。
(旅立ちの日が私の従弟の祖父と同じ日で驚きました)
闘病中は毎日みつママさんがお見舞いに来てくれて心強かったと
思います。
トニー君は最期まで良く頑張りましたね。
ご家族の方の励ましに少しでも長く応えたかったのだろうと
文面から伝わってきました。
偉かったね、トニー君。
みつママさんに立たせてもらって嬉しかったね。
でも、みつママさんの「もうがんばらなくていいよ。
また会えるからね」という言葉もお気持ちお察しします。。
辛そうにしている姿を見ると、、本当に。。

皆さんから届いたお花もとてもキレイですね。
トニー君も喜んでいることでしょう。。
長い間、みつママさんやご家族の方を癒して、楽しませて
くれてありがとう、トニー君。
今はゆっくり天国で休んで、またこっちに遊びに来てね。
トニー君のご冥福をお祈りいたします。
Posted by よしこ at 2007年08月31日 18:18
トニー君、頑張りましたね。ご家族を愛していたんですね。
でも、毎日みつママさんに看護されて最後まで傍についていてもらえて
きっと安心して旅立って行けたと思います。

1号は実家の犬の最後を看取ることが出来ませんでした。
実家からこちらへ戻った翌日から体調が急変して、
二日後に亡くなったと、何ヶ月も経って知らせを受けました。
最後に私を探していたそうです。なぜその時知らせてくれなかったのか…と家族を責めたい気持ちでいっぱいでした。
今でもそのことが悔やまれてなりません。

トニー君は暖かい家族に囲まれて幸せだったと思います。
きっとまた会えます。
トニー君のご冥福をお祈りいたします。
Posted by なでなでマシーン1号 at 2007年08月31日 22:19
トニーくん、旅立ってしまったのですね。
だけど、トニーくんはとっても幸せでしたね!
みつママさんがずっと側にいてくれて
きっとトニーくんも嬉しかったでしょうね。
カメラが誤作動おこしているのは
きっと、トニーくんが側にきているのかも知れませんね。
私もここでトニーくんと知り合えて嬉しかったです。
これからもずっとずっとお友達だよ!
お花、とってもキレイですね!
きっと、トニーくんもお空で見てくれていると思います。
みつママさん、トニーくん 本当に幸せ者ですね。
お辛いでしょうが、少しずつ元気になって下さいね。
トニーくんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by コロちゃん at 2007年09月01日 16:13
トニーちゃん本当に頑張ったよねっ
みつママさんがそばにいてくれてとっても嬉しかったよっ
一生懸命生きる姿を見せてくれたねっ
最後まで毅然とした態度を見せてくれるなんてとってもカッコイイよっ
ゼッタイまた逢えるよねっ
カメラを誤作動させちゃうなんてトニーちゃんいたずらしてるんだねっ
きっと痛みから解放されて楽しく駆け回ってるんだと思うよっ
みつ君もトニーちゃんのパワーを沢山受け取ったねっ
トニーちゃんが旅立ってしまって悲しいママさんの気持ちをみつ君が慰めてくれるねっ
トニーちゃんやすらかに・・・ご冥福をお祈りいたします
Posted by haruu at 2007年09月01日 19:28
トニーは最期まで家族と一緒にいれて
いっぱいいっぱい頑張って生きてたよね
きっと眠る瞬間まで、最後の最後まで
幸せを感じながらいてくれたハズ
みっちゃんと出会えたトニーも
トニーと出会えたみっちゃんも
幸せだね^-^

トニーはずっと見守っていてくれるね
Posted by こた at 2007年09月01日 21:46
トニーちゃん、最後までがんばりやさんだったのですね。
みつママさんやご家族と過ごせた楽しい日々を胸に
お空へ旅立っていったことでしょう。
きっとトニーちゃんも毎日みつママさんに会えて
喜んでくれていますよ。
カメラの誤作動はトニーちゃんがみつママさんと
遊んでいるつもりなのかな?
みつママさん、お辛いことでしょう。。
でもこれからもずっとみつママさんのことを
見守ってくれていますよね^^
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by まつまり at 2007年09月02日 18:43
トニーくん、頑張ったんですね。
毎日みつママさんが側にいてくれたから、トニーくんも頑張れたんでしょうね。
今はお空で元気に走り回ってるかな?
綺麗なお花も頂いて、トニーくん良かったね!
トニーくんは最後までご家族に囲まれて、幸せでしたね。
昔、実家で飼ってた犬のコロは、突然の旅立ちだったので、何も出来ませんでした。
そう思うと、コロには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
トニーくん、お空からみつママさん、ご家族を見守っていてくれますよね。
トニーくんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ラビママ at 2007年09月02日 21:46
トニー様、最後まで生きるんだってがんばってたんだねー
ほんと動物はすごい!偉い!
そのがんばりがまた泣けてくるんだよね。
みつさんもがんばったね。
またいつか会おうね。
Posted by ぱんだ at 2007年09月03日 14:46
トニー君旅だったのですね。
お別れは本当に辛いです。
でも一生懸命最期まで諦めない姿には教えれれます。
ご冥福をお祈りします。
みつさんも大変でした。
きっと又会えるよね。
Posted by こむぎママ at 2007年09月03日 15:50
●よしこさん
お空へ旅だちました。。。
最後まですごいがんばってました。。。
動物の頑張る姿はみてて辛くなりますよね。
でもでもまだまだ生きたかったんでしょうね。
どうすることもしてやれなくて辛かったです。
でも、もう苦しみから解放できたと思うとよかったなって思います。
姿みえなくてさみしいですけど〜
私の心の中でいきつづけてます。。。

みんなからのお花とっても綺麗で〜
きっとトニーも喜んでるはずですね。。。
どうも応援してくれてありがとうございました。
とっても励みになりました。

●なでなでマシーン1号さん
トニー頑張ってましたね。。。
多分そんなに毎日毎日かまってもらえてたわけではなかったはずなので。。。
最後みんなが看病してくれてうれしかったんだと思います。
だからがんばったのかな。。。。
1号さんの実家のわんちゃんも急になくなったんですか・・・
探していたなんてきいちゃうとせつないですね。。。
最後までちゃん世話できてよかったです。。。
どうもありがとうございます。

●コロちゃん
旅だってしまいました。。。
毎日毎日かよってお世話してきた。。。
最後まで頑張ってくたよ。
彼にとってはとっても辛かっただろうにね。。。
それを思うとかわいそうでならないんだけど。。。

お花も綺麗ですよね。
とっても癒されました。
きっとトニーも喜んでるよね〜〜〜
いつもいつも応援メッセージありがとう〜
きっと彼にもコロちゃんの声届いてたよ〜
ありがとうね〜〜〜


●haruuちゃん
うん。ほんとに頑張ってくれてたよ。。。
毎日お世話しにいけてよかったよ。。。。
途中たてなくなって抱っこしてあげようとしたら〜
怒られたこともあったな。。。
1人でできるよ!とでもいいたそうなかおでした。
でも、実際は動くのもやっとだったのに。。。
その姿はみてて辛かったです、、、
今は、苦しみから解放できただけでもよかった。
あのままずっとじゃかわいそうだから。。。
綺麗なお花もありがとうね。
トニーもよろこんでるよ〜
そしていつもいつもありがとうね。


●こたさん
応援いつもほんとにありがとう〜
とっても精神面で支えになったよ。
そして、綺麗なお花までありがとう〜
きっとトニーも喜んでるよ〜〜〜
出会えてほんとよかったよ。。。
また、私がお空へいったときに会えるからね〜
それまで、トニーを見習って一所懸命いきないとね。
どうもありがとうね。

●まつまりさん
そうなんです。。。
苦しいはずなのに。。。頑張ってくれてましたよ。。。
今は、苦しみから解放されて〜
お空で散歩してるんだろうな・・・
いつもいつも応援ありがとうございます〜
トニーもきっと喜んでいてくれたはずです。。。
また、会える日を楽しみにして〜
毎日一所懸命生きたいなって思うようになりました。
どうもありがとうございました。

●ラビママさん
そうなんですよ。
頑張りすぎなぐらい頑張ってました。。。
今は、苦しみのないとこで走りまわってるはずです。。。
実家のコロちゃん突然の旅立ちだったんですか・・・
何もしてあげられないのも辛いですよね。
世話してどんどん弱っていく姿をみるのも辛いです。。。
トニーのためにも一所懸命生きようっておもいました。
どうもありがとうございました・・・m(__)m

●ぱんださん
どうもありがとう〜ぱんちゃん
うん最後の最後息をひきとるまでがんばっていたみたい。。。
綺麗なお花おくってくれてありがとうー
とってもうれしかったよ。。。
トニーのがんばり
私も見習おうと思う。。。
一所懸命生きないとね。
また、会いたいよ。。。


●こむぎママさん
応援ありがとうございました。。。
頑張ってたのですが。。。
お空へ旅だっていきました。。。
辛いのに〜あのがんばり・・
見てて私もがんばらないっとっておもえました。。
必ずまた会えますよね〜
私もトニーのように最後まで一所懸命生きたいなって思うようになりました。。。








Posted by みつママ at 2007年09月03日 17:44
トニー君、旅立ったんだね・・・
本当、別れは辛くて寂しいよね
しっぽを振っていたのは「ありがとう」って言っていたのかもしれないね
みんなに見守られながら旅立てたことはトニー君幸せだったと思うよ!
トニー君はずっとみつママさんの心の中で元気に走り回っているよ!
ゆっくり元気になってくださいね
Posted by はなのり at 2007年09月03日 21:44
トニーくん、頑張りましたね。
みんなに見守られて旅立っていけたことは、スゴイよ。
ちゃんとお別れを言える時間を作れたんだね。
みつくんもちゃんとお別れしたんだね、きっと。
ご実家に通い詰めていた分、今はポッカリ穴が
空いていると思います。ゆっくりゆっくり休んでください。
Posted by めぐっぺ at 2007年09月04日 19:06
●はなのりちゃん
どうもありがとう〜
最後ありがとうのしっぽふりだったのかな。。。
最後看取れなかったけど〜
2時間前まで一緒にいれて毎日面倒見にいけたので
十分です。。。
でも、一緒にいたかったけど〜
あのままでも苦しそうでかわいそうだったから。。。
今は、苦しみのないとこで元気に走りまわってるよね。
温かいコメントどうもありがとうね。

●めぐっぺさん
どうもありがとうございます。。。
私は、看取る事はできなかったんですけどね。
毎日毎日いけて〜
心配だから様子見にいってました。。
いってあげれてよかったです。。。
お別れはとっても寂しいけど・・・
あの苦しみから解放できただけでもよかったなって思えます、
ほんとに苦しそうだったから・・・
確かに毎日実家にいってて忙しかったので
なんだか家にいる時間が最初は辛かったです。
いつもいつも温かいコメントありがとうございます。
少しづつ元気になってます。


Posted by みつママ at 2007年09月06日 16:11