2007年02月05日

ぶんちゃん健康診断

今日、ぶんちゃん小鳥の健康診断へいってきました病院
朝9時に家家を出発してバス
病院に到着したのは、10時過ぎでした顔(イヒヒ)〜〜〜
病院に到着して、私の目目に飛び込んできたものは・・・
なななんとよしこさんとこのまめたんがカレンダ〜にうつってました(^◇^)
うれしくなって写真カメラとっちゃいました顔(イヒヒ)下
05102407.JPG
今日は、病院がすいていたので〜
すぐ呼ばれました〜
うんPと尿とそのうの検査をしてくれて異常なしでした顔(イヒヒ)手(チョキ)
そのうの検査では、すごい声で泣叫んでたので胸が痛みましたが検査のためと我慢しました顔(泣)
先生に気になることありますか・・・・?と聞かれたので・・・
発情しちゃってと言うと発情しないようにの生活指導をうけました。
紙をもらって〜そこには、発情させないためにと色々書いてありました。
先生にも色々質問されました〜
今回の発情の前にも発情があった事など〜
換羽はいつあったかなどをきかれました・・・
どうやら、発情のあとに普通は換羽があるようなのですが。。。
ぶんちゃんの場合、発情あってから換羽しないでまた発情してるので〜前回の発情がずっと続いているのでしょうとの事でしたふらふら


睡眠時間
いつもぶんちゃんは、19時30分に寝てるのですが発情しちゃってるので17時か18時迄に寝かせるようにとの指示がありました顔(なに〜)
朝まで暗い状態が続くようにしてくださいとの事でした・・・
1度明かりひらめきをつけてしまうと〜そこで睡眠がストップ手(パー)されてしまうのでよくないようです。。。
私が毎日寝るとき電気暗めだけどつけちゃってたなふらふら・・・
これからは、暗がりで頑張って寝ます顔(なに〜)



スキンシップ
ぶんちゃんひどい時、目目が合うだけで尻尾プルプル〜
手(パー)に乗せようとしただけでプルプル〜〜
なので、辛いでしょうけど〜
しばらくの間スキンシップを我慢してなるべく触らないようにそっけなく接してくださいって言われちゃった顔(泣)辛いもうやだ〜(悲しい顔)
旦那様が大スキなぶんちゃんは、仕事が忙しくぶんちゃんと会う機会がないのですが。。。
発情してるぶんちゃんには、極力会わせないほうがいいと言われました顔(泣)


保温
朝晩は、温度差があるので保温電球ひらめきをつけてもいいと言われたのですが。。。日中は保温電球ひらめきは羽をふくらませてる時以外は、保温電球ひらめき必要ないですといわれました。。。
たまご新月ができたら保温電球は必要になるので〜
その辺は様子見でやっていくことになりました。

ケージ
我が家では、寝るときのケージと普段居るときのケージを分けているのですが。。。
それも、注意をうけました・・・
寝るときに小さいケージで巣作り行為と勘違いしてしまうかもしれないとのことで。。。
普段居るときのケージのまま寝かせることになりました。。。
しか〜し普段のケージはオカメインコちゃんサイズのケージなので〜
かなりでかい・・・移動が大変です顔(なに〜)。。


先生は、最後にぶんちゃんを触って手(パー)
もしかしたら〜たまごできちゃってるかもしれない〜って言われました顔(泣)
産むなら無事に産んでね新月〜ぶんちゃん小鳥
この後、ある場所へぶんちゃん小鳥といったのですが。。。
長くなってしまったので〜続きはまた明日にしますわーい(嬉しい顔)
最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m


いい子?にお留守番しててくれたみつ君ですウサギ下
01222939.JPG



ニックネーム みつ at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする